第3次潟上市食育推進計画(案)に関するご意見を募集します

 潟上市では、市民一人ひとりが食について自ら考え、健全な食生活を送れるよう平成21年3月に「潟上市食育推進計画」を策定し、その後、平成26年3月にこれを引き継ぐ「第2次潟上市食育推進計画」を策定しました。その計画期間も今年度で終了しますが、食育推進の取組への課題は依然として残っており、引き続き食育に取り組んでいかなければなりません。

 第2次計画の基本的な方向性は維持しながら、社会情勢の変化を踏まえつつ、家庭・学校・地域・関係団体・行政などがそれぞれに役割を担い、互いに連携を図りながら食育を推進するために「第3次潟上市食育推進計画」の策定作業をこれまで進めてきました。

 このたび、この案がまとまりましたので、これを公表し、市民の皆さまから幅広いご意見を募集いたします。

 

資料の閲覧場所

  市ホームページ、市役所企画政策課、天王・昭和・飯田川・追分の各出張所

  ※閲覧時間は開庁日の午前8時30分から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

意見の提出期間

  平成31年2月1日(金)から平成31年2月20日(水)

意見提出の提出先と提出方法

  ①ご持参の場合 

   潟上市役所企画政策課、天王・昭和・飯田川・追分の各出張所

     ※土・日・祝日を除く。                       

  ②郵送の場合 

   〒010-0201

   潟上市天王字棒沼台226-1 潟上市役所 企画政策課宛

  ③ファックスの場合

    018-853-5211 企画政策課宛

  ④E-mailの場合

   kikaku@city.katagami.lg.jp

   ※いただいたご意見については、計画策定の参考とさせていただきます。なお、個別にご回答はいたしませんのでご了承ください。

  この計画のお問い合わせは

   潟上市企画政策課(電話018-853-5302)まで 

 計画(案)や提出様式などはこちらから↓                        

  パブリック・コメント実施内容  

  第3次潟上市食育推進計画(案)概要版 

  第3次潟上市食育推進計画(案

    (参考)意見提出様式