秋田中央交通運行路線「五城目線」・「追分線」を割引しています 

 秋田中央交通株式会社が運行する五城目線、追分線を、潟上市で発行する割引利用券を使用した方の負担を大人100円子供50円障がい者無料とします。

 ※旧割引利用券(大人150円負担)も平成30年4月1日からは変更後の料金の割引利用券として使用できます。

割引の対象は?

 五城目線の場合…バス停「飯塚下丁」から「追分三叉路」までの間

 ・追分線の場合……バス停「天王グリーンランド」から「追分三叉路」までの間

 ※平成30年4月1日からは潟上市内を越える区間の乗車にも利用することができます。潟上市内(大人の場合100円)と潟上市外分の通常料金の支払いとなります。 

割引利用券はどこで発行するの?

 割引利用券は、市役所企画政策課または天王・昭和・飯田川・追分出張所で発行しております。事前に申請(印鑑)が必要です。

 ※割引利用券は他人に譲渡することはできません。  

割引利用券は誰でも発行してもらえるの? 

 潟上市に住所を有する方または潟上市内に勤務する方が対象となります。

割引利用券はどのようにして使うの? 

バスを降車する際、バス運賃(大人100円、子供50円、障がい者無料)といっしょに割引利用券を1枚切り離して運賃箱に入れてください。

 ・割引利用券は回数券のような金券ではありません。    

平成30年4月1日からの変更内容について 

 運賃割引の変更について(平成30年4月1日~).pdf