潟上市では、東北規模以上の大会に出場するスポーツ少年団の負担軽減により、スポーツ少年団の振興と団活動の推進を目的として、交通費の一部を助成しております。

対象の大会

・スポーツ少年団関係の大会等の東北大会以上の大会
 ※ただし、強化練習・試合と判断される大会は対象となりません。

対象となる方

・潟上市内スポーツ少年団に登録している方
・潟上市に在住している方
・大会出場にあたって、市から他の補助金を受けていない方
・大会に出場する選手として大会登録をされている方(補欠を含む)
・大会に出場する選手の監督・コーチとして大会登録をされている方(1名分)

申請書類

・補助金交付申請書  申請書 様式[pdf] 
           申請書 記入例 [pdf]  
・大会要項(予選大会、本戦大会ともに必要)
・監督・選手名簿(予選大会、本戦大会ともに必要)
・組合せ及び大会結果(予選大会、本戦大会ともに必要)
・宿泊費の領収書
・振込先の通帳の写し
 ※申請は、大会開催日から起算して30日を経過した日又は翌年度の4月20日のいずれか早い日までにお願いいたします。

補助の対象となる経費・金額

・交通費
・宿泊費
・対象経費の合計額の1/2が交付されます。
 ※詳しくは別表をご覧ください。

補助基準の詳細について(令和2年4月1日改正) [pdf] 

申請方法

・潟上市教育委員会 文化スポーツ課(市役所庁舎2階)へ申請書類をご提出ください。
 ※出張所では受け付けておりませんので、ご注意ください。
・受付時間 午前9時から午後5時
      (土曜・日曜・祝日及び12月29日~1月3日は除く)

スポーツ少年団派遣費補助金交付内規

補助金交付内規(令和2年4月1日改正) [pdf]