市では、一般事務補助・幼稚園教諭・保育士・施設管理人等に欠員が生じた場合や、一時的に業務が増えた場合などの急を要する任用が必要で公募に苦慮する場合に任用の適正化・効率化を図るため、事前に候補者を登録し必要に応じて任用する登録制度を実施しております。

1.登録方法

 登録申請書および履歴書に必要事項を記入し、写真貼付で総務課総務班まで直接または郵送でお届けください。(申請書・履歴書は下記からダウンロードするか、もしくは、総務課もしくは各出張所よりお取り寄せください。)
 なお、市販の履歴書でも結構ですが、学歴・職歴・資格免許・希望職種は必ず記入したうえ、以下の申請書を添付してください。

登録申請書  

履歴書  

2.募集職種(複数登録可)

◆一般事務補助 ◆幼稚園教諭 ◆保育士 ◆保育補助員 ◆幼児バス搭乗員 ◆保健師 ◆助産師 ◆看護師 ◆栄養士 ◆介護支援専門員 ◆介護認定調査員(有資格者) ◆特別支援教育支援員 ◆児童厚生員 ◆児童クラブ指導員 ◆給食調理員 ◆清掃作業員 ◆校務員 ◆屋内施設管理人 ◆野外施設管理人 ◆建設作業員 ◆バス運転手 ◆屋内プール監視員 ◆屋外プール監視員

3.登録期間

 申込受付日から翌年の3月31日まで

4.任用について

 市で緊急に非常勤職員が必要となった場合に、登録者の中から条件に合う方を選考し、面接等により任用の決定を行います。賃金・勤務時間等は職種により異なりますので、面接時にお知らせします。

5.その他

 申請書を受け付けることで登録といたしますが、登録期間中任用がない場合もあり、任用を保証するものではありません。公募する際は、求人情報等の通知はしませんので、ハローワーク等の求人情報をご参照ください。