令和2年度潟上市職員採用試験を次のとおり行います。

区分 採用人員 受験資格
・一般行政職
(高校卒業程度)
若干名 平成7年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方。
※短大・高専を卒業(見込み)した方で平成11年4月2日以降に生まれた方は、高校卒業程度を受験できます。

 

※詳細については、受験案内をご覧ください。→受験案内(高校卒業程度) 

《受付期間》

令和2年8月3日(月)~8月21日(金)

《第1次試験》

試験日…令和2年9月20日(日)

試験場…潟上市役所

※教養試験および一般性格診断を実施します。

《第2次試験》

第1次試験合格者に通知します。

《申込用紙の請求》

郵便で請求される場合は、封筒の表に「職員採用試験申込用紙請求」と朱書きし、140円切手と宛先を明記した返信用封筒(A4判対応)を同封し請求してください。申込用紙は、天王、追分、昭和、飯田川出張所にもありますが、郵便請求の場合は総務課(市役所)のみの扱いとなります。

※電子メールによる請求は受付けておりません。

 

《申込用紙のをダウンロードする場合》

1.受験申込書を印刷(A4両面・短辺綴じ)してください。

2.受験申込書をよくお読みになり、1の書類に必要事項を記入してください。

3.1の書類から、「受験票の部分を切り離し、郵政はがきまたは63円分の切手を貼った白色無地の私製はがきの裏面に貼り付けてください。

4.3のはがきの表面に、受験票を郵送するための宛先を記入してください。

5.受験申込書、受験票及び提出書類を総務課へ提出してください。郵送する場合は、受験申込書、受験票及び提出書類を一つの封筒に同封してください。

 

・採用試験受験申込書→令和2年度一般行政職(高校卒業程度)  

・受験申込書(記入例)→申込書(記入例) 

・職員採用試験自己紹介書→自己紹介書