五城目線・追分線の運賃割引について

更新日:2022年04月08日

秋田中央交通運行路線「五城目線」・「追分線」を割引しています

 秋田中央交通株式会社が運行する五城目線、追分線を、潟上市で発行する割引利用券を使用した方の負担を大人100円子供50円障がい者無料とします。

(注意)旧割引利用券(大人150円負担)も平成30年4月1日からは変更後の料金の割引利用券として使用できます。

割引の対象は?

  • 五城目線の場合…バス停「メルシティ潟上前」から「追分三叉路」までの間
  • 追分線の場合…バス停「天王グリーンランド」から「追分三叉路」までの間

※潟上市内を越える区間の乗車にも利用することができます。潟上市内(大人の場合100円)と潟上市外分の通常料金の支払いとなります。

割引利用券はどこで発行するの?

 割引利用券は、市役所地域づくり課または天王・昭和・飯田川・追分出張所で発行しております。事前に申請が必要です。

(注意)割引利用券は他人に譲渡することはできません。

割引利用券は誰でも発行してもらえるの?

 潟上市に住所を有する方または潟上市内に勤務する方が対象となります。

割引利用券はどのようにして使うの?

バスを降車する際、バス運賃(大人100円、子供50円、障がい者無料)といっしょに割引利用券を1枚切り離して運賃箱に入れてください。

・割引利用券を使用する際の運賃は現金のみとなります。回数券は使用できません。
・割引利用券は回数券のような金券ではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 地域づくり課 地域振興班
電話:018-853-5376
ファックス:018-853-5277
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1

メールフォームによるお問い合わせ