電子入札について

更新日:2022年09月05日

電子入札の対象

対象範囲

「建設工事」及び「測量・建設コンサルタント等業務委託」の入札案件のうち、秋田県の入札参加資格および格付けを有している業者を参加対象とする入札案件とします。
(注意)秋田県の格付け等を有しない業者が含まれる案件は、これまで同様、紙入札により執行します。

利用方法

 秋田県電子入札システムを共同利用する方式のため、県の入札参加時に使用しているパソコンやICカード、ICカードリーダ等の利用環境をそのまま利用することができます。

利用上の注意

  • 電子入札に参加するには、電子入札システムに利用者登録を行う必要がありますので、新たに秋田県の格付けを得た場合は、早めに利用者登録を行ってください。登録方法は「秋田県電子入札システム」(外部サイト)をご参照ください。
  • 入札参加者側にやむを得ない事由(ICカードが失効、破損等で使用できず、ICカード再発行の申請中の場合など)があると認められる場合に限り、紙入札による参加も可能です。この場合、「紙入札方式参加承諾願」(様式第1号)を速やかに提出してください。
  • 電子入札システムによる手続開始後に電子入札に参加できなくなった場合については、紙入札による参加も可能です。この場合、「紙入札方式移行申請書(様式第2号)を速やかに提出してください。
  • 積算内訳書等はシステム上においてデータ(PDFなど、容量は3メガバイト以下)で提出していただきますが、容量が3メガバイトを超える場合には、郵送または持参による提出も可能です。この場合、「技術資料提出通知書(様式第3号)を速やかに提出してください。

(注意)電子入札システムの利用者登録や利用までの流れなどについてはこちら

潟上市公共事業電子入札運用基準

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 管財班
電話:018-853-5380
ファックス:018-853-5211
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1

メールフォームによるお問い合わせ