生涯学習人材バンク

更新日:2024年04月19日

生涯学習人材バンクとは…

 潟上市生涯教育人材バンクは、文化・教養・スポーツ・趣味など様々な分野において、豊かな経験・知識・資格を持つ方を生涯学習指導者として登録し、学習意欲を持った個人や団体、学校等に紹介することにより、市の生涯学習の振興を図ることを目的としています。

登録者を募集しています!

 市内で活動する個人やサークル等の団体、学校などの希望により、学習活動の支援・指導に当たってくれる方を募集しています。持てる知識や技術を生かし、利用される方とお互いに学びあう良い機会です。是非ご登録ください。

ご登録の方法

 「潟上市生涯学習人材バンク登録申請書」をご記入の上、文化スポーツ課、各公民館、図書館へ提出してください。(更新:2023年4月1日)

ご登録の更新について

 ご登録をした年から3年ごとに、更新の手続きが必要となります。更新をする方は、「潟上市生涯学習人材バンク登録申請書(更新用)」をご記入の上、文化スポーツ課、各公民館、図書館へ提出してください。(更新:2023年4月1日)

人材バンクをご利用ください!

 文化スポーツ課では、さまざまな分野の人材を集め、必要に応じて利用者に情報を提供しております。是非ご利用ください。(更新2023年4月1日)

ご利用の方法

  1. リストから希望にあった登録者を探します。
  2. 文化スポーツ課へ連絡先を照会します。
  3. 直接登録者へ連絡し、指導等内容(日程や条件、謝礼の有無や金額等)について交渉します。
    (注意)材料費などの経費は依頼者が負担します。
  4. 学習活動を実施

ご利用する際の留意事項

  • 営利・政治・宗教活動に、この制度を利用することはできません。
  • 市が謝礼の金額や基準を定めることはありません。
  • 市では斡旋や仲介は行っておりません。

潟上市生涯学習人材バンク登録者一覧表

更新日:令和6年2月5日

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 文化スポーツ課 社会教育班
電話:018-853-5363
ファックス:018-853-5277
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1

メールフォームによるお問い合わせ