ふるさと納税返礼品提供事業者を募集しています!

更新日:2024年04月19日

潟上市へのふるさと納税の申込は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」などからも可能となっており、日本各地の多くの方々からご寄附をいただいております。

市では「ふるさと納税」をしていただいた方へ、潟上市の特産品を返礼品として贈呈しており、この特産品を提供していただける事業者を下記のとおり随時募集しております。

ご興味のある事業者の皆様は、ぜひご検討ください。

 

事業者にしていただくこと

  • ご提案いただいた商品を市等の発注に基づき寄附者へ発送していただきます。

 

提供事業者の主な要件

市内に本社、または主たる事業拠点や工場等がある法人、または個人

※詳細は「潟上市ふるさと応援寄附金特産品提供事業者募集要項」をご確認ください。

 

返礼品の要件

  • 当市のPRにつながるような「地場産物」であること
  • 品質及び数量が常に安定し品質管理体制が整っているものであること

※詳細は「潟上市ふるさと応援寄附金特産品提供事業者募集要項」をご確認ください。

 

「地場産物」について

「地場産物」とは以下の条件のうち、いずれかを満たすものです。

  1. 市内において、生産されたもの。
  2. 市内において、返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたもの。
  3. 市内において、返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの。
  4. 市内において生産されたものであって、近隣の他の市町村内において生産されたものと混在したもの(流通構造上、混在することが避けられない場合に限る)。
  5. 市の広報の目的で生産された当市のキャラクターグッズ、オリジナルグッズその他これらに類するものであって、形状、名称その他の特徴から当市独自の返礼品等であることが明白であるもの。
  6. 1から5の基準に該当する返礼品等と提案する返礼品との間に関連性のあるものとを合わせて提供するものであって、提案する返礼品等が主要な部分を占めているもの。
  7. 市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、返礼品となる役務の主要な部分が当市に相当程度関連性のあるもの。

 

募集期間

随時

 

申込方法

「潟上市ふるさと応援寄附金特産品提供事業者登録申込書」及び「潟上市ふるさと応援寄附金特産品提案書」に必要事項を記入のうえ、商品の見積書(商品代・梱包代込み/送料・消費税別)及び画像データを潟上市役所商工観光振興課へ提出してください。

すでに返礼品の取扱いがある事業者については、「潟上市ふるさと応援寄附金特産品提案書」に商品の見積書と画像データを添えて提出してください。

 

募集要項及び様式

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商工観光振興課 観光交流班
電話:018-853-5350
ファックス:018-853-5280
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1

メールフォームによるお問い合わせ