会計年度任用職員登録制度について
会計年度任用職員(非常勤職員)の任用は、原則として公募により行っています。
しかし、職員に欠員が生じたり一時的に業務が増えた場合など、急遽の任用が必要な際には、公募では任用が難しい場合があります。
市では、その際に業務に支障が出ないよう効率的に任用を行うために、事前に希望者に会計年度任用職員(非常勤職員)の候補者として登録をしていただく、会計年度任用職員登録制度を実施しております。
1.登録手順
- 登録申請書を下記からダウンロードするか、潟上市役所総務課から取り寄せます。
- 登録申請書に、氏名等の必要事項と下記の「登録制度職種一覧」から応募したい職を選んで記入します。
- 登録申請書に履歴書を添えて、潟上市役所総務課へご提出ください。(履歴書は、下記からダウンロードするか潟上市役所総務課からお取り寄せください。市販のものでも構いません。)
2.登録期間
申込受付日から翌年の3月31日まで
(注意)登録期間が過ぎたら再度の登録が必要です。
3.登録者の任用について
市で会計年度任用職員(非常勤職員)が急遽必要となった場合に、登録者の中から条件に合う方を選考し、連絡をいたします。その後、面接等により任用の決定を行います。
任用条件については、その都度相談させていただきます。
4.その他
あくまでも会計年度任用職員(非常勤職員)が急遽必要となった場合に本制度を活用するもので、登録者の任用を保証するものではありません。
会計年度任用職員(非常勤職員)の募集は、通常は市広報やホームページにより行っております。登録している職が公募される場合でも、登録者あてでの通知等はいたしませんので、希望する場合は広報やホームページ等の募集情報をご確認ください。
公募している会計年度任用職員(非常勤職員)の職に応募する場合、登録は不要です。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 総務班
電話:018-853-5301
ファックス:018-853-5211
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1
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更新日:2024年12月20日