転居届
市内で住所が変わったら(転居届)
市内で引っ越しをした方は、新しい住所に住み始めてから14日以内に転居届を提出してください。
(注意)まだ新しい住所に住んでいない場合は手続きできません。
届出先
市役所本庁 市民課市民班
(注意) 各出張所では転居届はできません。
届出期間
新しい住所地に住み始めた日から14日以内
届出に必要なもの
- 窓口に来る方の本人確認書類
【1点の提示で確認できるもの】
・マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、パスポート、身体障がい者手帳、運転経歴証(平成24年4月1日以降に交付されたもの)、在留カード 等【上記の提示ができない場合、次のうち2点の提示が必要です】
・健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真なし)、年金手帳、年金証書、介護保険被保険者証、各種受給者証、学生証 等
- 国民健康保険証など潟上市から発行されたものがある場合は持参してください。
(注意)
- 代理の方が手続きするときは、委任状も必要です。
- 住所異動をする方がマイナンバーカードをお持ちの方は必ず来庁時お持ちください。
更新日:2024年06月10日