入札及び契約の手続について

更新日:2024年08月30日

潟上市が執行する条件付き一般競争入札及び指名競争入札の手続、並びに契約書の受渡し手続について説明します。

1.条件付き一般競争入札

(1)条件付き一般競争入札の手続について

建設工事、建設コンサルタント業務等、修繕及び業務委託のうち、電子入札システムが利用可能な物件に係る条件付き一般競争入札の入札公告、入札参加申込、入札書の提出及び開札などの手続は、電子入札システムにより行います。

上記のうち電子入札システムを利用しない物件や、物品調達の条件付き一般競争入札については、入札公告は市ホームページに掲出し、入札参加申込及び入札書の提出は郵便入札により行います。

2.指名競争入札

(1)指名競争入札の手続について

建設工事、建設コンサルタント業務等、修繕及び業務委託のうち、電子入札システムが利用可能な物件に係る指名競争入札執行通知書の発行、入札書の提出及び開札などの手続は、電子入札システムにより行います。

上記のうち電子入札システムを利用しない物件や、物品調達の指名競争入札については、入札書の提出は郵便入札により行います。

(2)指名競争入札関係書類の電子メールによる送付について

指名業者に宛てる指名競争入札関係書類は、行政手続のペーパーレス化及びデジタル化の推進の観点から、原則として郵送に代えて電子メールにより送付することとしています。

電子メールは以下に記載の総務課管財班のメールアドレスから送信します。

kanzai[アットマーク]city.katagami.lg.jp   ※[アットマーク]の部分は@です。

(3)指名競争入札への参加に当たっての留意事項等について

上記(2)により電子メールにて指名競争入札関係書類を受領した事業者は、入札参加に当たり、次の資料をご確認ください。

3.郵便入札方式による入札書の提出

条件付き一般競争入札及び指名競争入札の物件のうち、電子入札システムを利用しない物件では、郵便入札により入札書を提出します。

郵便入札は、入札参加者が入札日時に入札会場に集まって入札書を提出する方式ではなく、指定された日時までに入札書を持参又は郵送(一般書留又は簡易書留)により提出する方式です。

郵便入札における入札書の提出方法等については、上記のPDFファイル文書「郵便入札について」をご確認ください。

4.電子入札

条件付き一般競争入札及び指名競争入札の物件のうち、電子入札システムが利用可能な物件は電子入札を行います。潟上市の電子入札は秋田県電子入札システムの共同利用により行っています。

5.契約書の受渡し手続について

落札者への契約書の受渡しは総務課管財班窓口(庁舎3階)で行います。なお、郵送での受渡しにも対応できますので、総務課管財班へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 管財班
電話:018-853-5380
ファックス:018-853-5211
郵便番号:010-0201
秋田県潟上市天王字棒沼台226-1

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